人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピル希望での受診が増え続けています。   

ピル希望での受診が増え続けています。
ピル希望での受診が増え続けています。_f0225906_08004230.jpg
(写真は仕事が終わって西陽に照らし出された見惚れるクリニック室内でのひと時 撮ってる間に 消え去る夕方)

本当     状況は変わってきました。

以前は、こちらから 
月経痛に効きますよ。
月経の量が減りますよ。
色々説明して やっと始めてみる という感じでした。
ピル希望での受診が増え続けています。_f0225906_08001654.jpg


今は
「友だちが飲んでいて、よさそう」
「私が内膜症で飲んだことがあります。この子も月経痛が強く、ピルを考えています」と親子で来られます。
 そんな感じで、ご自分で希望されておいでになります。

あるいは、再開希望も多いです。
「10-20代に月経痛で飲んでたけど、妊娠するために一時中断 でも出産後再開したいのできました。一時的に避妊もしたいので」
→授乳が終わってれば大丈夫

赤ちゃんを抱っこして来られます。数年の内で色々あったんですね!



「育児期間中 月経前のイライラが強くて 子どもに当っちゃいます。復職もしたく いい状態にしたいです。ピルはどうでしょうか?」
→ピルが効果的なこともあります。効かないこともあります。3ヶ月程度試してみましょうか?
お急ぎでなければ、PMS 月経前期症候群  日誌をつけてみましょう。お互い症状とその時期を解り合うために。

こんな感じで対応させていただいてます。

育児って本当に大変 
パートナーの一言 
パートナーのひとつの育児作業サポート
で随分違ってくるものです。
「名前のない家事」
長年の女性たちのくすぶる気持ちを、鮮やかなコピーで言い表してますね!

育児の大変さもあるけど
仕事を捨てないで!応援してますよ!



by yasuhi-clinic | 2019-03-29 06:24 | ピル

<< 昨日から新年度  朝ごはんの現場 日曜編 >>